Daily Thai Life  タイでの日常生活


カテゴリ



メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



プロフィール

thailife

Author:thailife
Daily Thai Life へようこそ
アセアン投資顧問団の一員として初めてタイ バンコクを訪問してはや11年。手持ちの写真資料を整理しながらタイでの見聞を少しづつご紹介します。
現在はバンコクとホーチミンでロングステイ中



FC2カウンター





ティファニーコンテスト
カトーイの祭典、毎年5月にパタヤで行われる恒例「ミス?・ティファニー・ユニバース2009」(ニューハーフ美女コンテスト)。

今年の優勝はサラウィーさん、20歳だそうです。 

優勝賞金賞品は、賞金10万バーツ、日産ティアラ、ホンダのJazz。

出場資格は18歳~26歳のタイ国籍のニューハーフ。どこまでをニュウハーフと言うのか定義がわかりませんけど。

決勝大会はチャンネル7、BBC、CNN、CCTVなどでも中継されました。タイ国政府観光局もサポートしているので、いまや国家的行事ですね。

世界一の美女を決める「ミス・ユニバース」のタイ代表よりも、きれいだと思いますが、いかがでしょう。?? 前回のミスユニバースの写真を比べてみてください。



最終選考に残った30名
 01ティファニー (1)   02ティファニー (2)   03ティファニー (3)


 04ティファニー (4)   05ティファニー (5)   06ティファニー (6)


 07ティファニー (7)   08ティファニー (8)   09ティファニー (9)


 10ティファニー (10)   11ティファニー (11)   12ティファニー (12)


 13ティファニー (13)   14ティファニー (14)   15ティファニー (15)


 16ティファニー (16)   17ティファニー (17)   18ティファニー (18)


 19ティファニー (19)   20ティファニー (20)   21ティファニー (21)


 22ティファニー (22)   23ティファニー (23)   24ティファニー (24)


 25ティファニー (25)   26ティファニー (26)   27ティファニー (27)


 28ティファニー (28)   29ティファニー (29)   30ティファニー (30)

優勝者のサワウィーさんは後日テレビで見ましたが、この写真の誰だかわかりませんので、各自で優勝者を決めてください。(笑)

タイに行かれた人がニューハーフって女よりきれいだよという言葉は本当ですね。




微笑みの内側
微笑み


微笑みの国タイ。こう書かれるとタイ人は温厚でいつでも微笑みを持って迎えてくれるような気がします。当初、私も微笑みに隠された感情は知らなかったので、タイ人は王国の下、優しい気持ちを持った人が多い民族なんだと思っていましたが、タイ関係の本を読んでびっくり。この微笑には13の隠れた意味があるのですよ。

タイ人はその微笑み方によって13の微笑みを使い分けているのだそうです。私たちの知っている微笑は観光用に普及したイムタックターイと呼ばれる微笑で、この微笑は知らない人への丁寧な微笑みなのだそうです。後の12の微笑みは書物から引用させていただいております。

そういえばタイ人は交通事故起こしてもにっこりとした笑顔で対応しているのを見ることがあります。怒って対応しているのは欧米人ですね




カレン族のお土産店



初めて動画をアップしてみました。画像が悪いのは超安いカメラなので、ご了承ください。
なんとなく雰囲気が伝わればと思っています。

カレン族のお土産店です。ここはお店だけで、実際に住んで居るところは別だそうです。
つまり観光用です。





カレン族の村
カレン族の村100 カレン族の村102 カレン族の村103

カレン族の村104 カレン族の村105 カレン族の村106

カレン族の村107 カレン族の村107 カレン族の村109

カレン族の村110 カレン族の村111


カレン族を訪れたときの写真。なぜか子供とおばあさんが多かったです。2008年9月








