Daily Thai Life  タイでの日常生活


カテゴリ



メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



プロフィール

thailife

Author:thailife
Daily Thai Life へようこそ
アセアン投資顧問団の一員として初めてタイ バンコクを訪問してはや11年。手持ちの写真資料を整理しながらタイでの見聞を少しづつご紹介します。
現在はバンコクとホーチミンでロングステイ中



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カオサン通り

01カオサン (1)  02カオサン (2)  03カオサン (3)

02 おしゃれなレストラン。欧米人が多いです。
03 銀製品の市場があります。日本のバイヤーもいました。


04カオサン (4)  05カオサン (5)  06カオサン (6)

04 行き止まりのとこに静かで落着いたカオサン公園があります。川沿いに少し歩くと船着場があります。 
05 06 カオサンでチケット買えば、このお値段です。


カオサン通りといえば世界のパックパッカー向けの安いゲストハウスがひしめいている場所として
有名ですが、今では安宿も小奇麗になっています。

インタネットカフェー・旅行社・土産店・散髪屋・タトゥー・衣料品店・コピーCD店・屋台・ビヤバー
など、旅行に必要な品物や店舗がすべてそろっていて、しかも値段はパックパッカー価格。おまけに
国際運転免許証や国際学生証などを偽装してくれるオフィスもあるそうです。 

パックパッカーにとってカオサンは近隣諸国への情報収集や格安チケットの購入場所であり、
旅行仲間達との待ち合わせ場所でもあります。

最近ではいろんな人種が集まっているのでタイのお正月名物、「水かけ祭り」のイベント場所
としても有名になりました。

そのカオサン通りのゲストハウスが最近窮地に立たされています。昨年10月頃からの経済危機
とタイの政情不安で旅行者が激減しているらしく客室稼働率は 60%程度だそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。