Daily Thai Life  タイでの日常生活


カテゴリ



メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



プロフィール

thailife

Author:thailife
Daily Thai Life へようこそ
アセアン投資顧問団の一員として初めてタイ バンコクを訪問してはや11年。手持ちの写真資料を整理しながらタイでの見聞を少しづつご紹介します。
現在はバンコクとホーチミンでロングステイ中



FC2カウンター



スポンサーサイト


日タイ友好120周年記念

日タイ友好120周年記念絵葉書


日本では発行されないようでしたが、タイの郵便局で発行された記念絵葉書




日本タイ友好120周年8  日本タイ友好120周年7  日本タイ友好120周年7


日本タイ友好120周年6  日本タイ友好120周年5  日本タイ友好120周年4


日本タイ友好120周年3  日本タイ友好120周年2  日本タイ友好120周年


昨年の2007年は日本とタイ国が修好条約を締結して120周年だそうで、日タイ両国で記念行事が行われました。その一環として両国で記念切手が発行されたようですが、残念ながらE-mailが発達している今日タイで記念切手にはめぐり合えませんでした。 切手にはお目にかかりませんでしたが、日本に小包を送りに郵便局へ行きましたら、120周年記念絵葉書を売っていましたので飛びついて購入しました昭和天皇の写真もあり大変懐かしく拝見させていただきました。もっと以前の明治時代の偉いお方の写真もありますが、どなたかわかりませんです日本では切手だけで絵葉書は発行していないようですので、これ貴重品ですアユタヤに行きますと山田長政の記念碑がありますので、 日本とタイ国とは江戸時代?ぐらいから仲良しだったのかと思っていましたが、現在のタイ人は長政には関心が無いようです。 子供のころ長政はトラ退治に行ったと聞いていました。バンコクに来るとアユタヤ観光に行くこともあるでしょうから、アユタヤの歴史を少し紐解いておかれと観光の楽しみが増します。 バンコクーアユタヤ間も道路整備が行われ、現在では1時間ぐらいで着いてしまいます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




