Daily Thai Life  タイでの日常生活


カテゴリ



メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



プロフィール

thailife

Author:thailife
Daily Thai Life へようこそ
アセアン投資顧問団の一員として初めてタイ バンコクを訪問してはや11年。手持ちの写真資料を整理しながらタイでの見聞を少しづつご紹介します。
現在はバンコクとホーチミンでロングステイ中



FC2カウンター



スポンサーサイト


Drinking Tower
Drinking Tower


バンコク市街地にDrinking Tower なるものが建設され始めています。
歩道上の水飲みタワーで無料です。MBK(百貨店のマーブンクロン)とMRTホイクワン駅で見かけました。このタワーの下を見ると水道管に繋がっています。と言うことはバンコクの水道水は飲めるようになったと言うことですね。本当でしょうか?

少しと遠くから眺めていると、バイクタクシーのお兄さんが使いに来ました。手を洗い、顔を洗い、首筋に水をかけています。けっして飲みませんでしたね。タイ人もまだ疑っていますよ。飲んでいる人見たことないです。

タイの上水道処理施設の技術指導は日本が行っているそうです。浄水場から出たばっかりの水はきれいで、日本と同じ品質らしいのですが、どうも家庭にまで来る間に汚れてしまうのが実情のようです。

私、試しに飲んでみましたが元気です。怖いもの知らずですね。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




