Daily Thai Life  タイでの日常生活


カテゴリ



メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



プロフィール

thailife

Author:thailife
Daily Thai Life へようこそ
アセアン投資顧問団の一員として初めてタイ バンコクを訪問してはや11年。手持ちの写真資料を整理しながらタイでの見聞を少しづつご紹介します。
現在はバンコクとホーチミンでロングステイ中



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


王室の宝物
01takara5 02yakara6 03takara7


04takara8 05takara9 06takara10


07takara11 08takara12 09takara0


10takara1 11takara2 12takara3


13takara4


王宮の北東にはラーマ5世(チュラロンコーン大王)が作ったDusit palaceと言う地区があります。

いろいろ重要な建物があるのですが、なぜ作ったかというとラーマ5世には奥さんが160人以上、子供が77人いたので王宮には入りきれなかった為。

現在ここには王室の宝物がたくさん展示されていてじっくり見学するとたっぷり1日かかります。今回は金細工の宝物を集めてみました。撮影は禁止。Airportよりチェックは厳しいです。

現国王の王妃の誕生日祝いの作品は職人100人強、2年半かけて作られたものだそうです。

我々は2日半の手編みのセーターでも貰ったら大満足なのですが。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。